保育園日記

節分
2026/02/03

2月3日(火)に節分が行われました。悪い鬼を退治するためにボールを使い「鬼は外、福は内」といいながら鬼にボールをぶつけました。悪い鬼を退治した後、鬼と仲良くなり記念写真を撮りクイズやボール投げをして楽しみました。
ケーキ作り
2026/01/21

1月21日(水)にケーキ作りが行われました。2階ではぞう・きりん・ぱんだ組のお友達がグループとなって、1階では先生方が作っているのを見守りながらケーキ作りをしました。子どもたちは思い思いに生クリームをぬり、果物を配置しました。作ったケーキは3時のおやつでみんなで頂きました。
お餅つき
2025/12/18

12月18日(木)にお餅つきが行われました。子どもたちは重い杵を持ち、「よいしょ・よいしょ」のかけ声でお餅をつきました。ついたお餅はみんなで昼食で食べました。
ピアニー指導
2025/12/03

12月3日(水)にピアニー指導が行われました。浜田先生をお招きして、リトミックやピアニーの指導してもらいました。
生活発表会2
2025/11/29

生活発表会
2025/11/29

11月29日(土)に第46回生活発表会が行われた。子どもたちは綺麗な衣装を身にまとい、普段の練習の成果を発揮してすばらしいステージになりました。最後にお菓子をもらい楽しい一日を過ごしました。
きずなランド5周年お祝い参加
2025/11/07

11月7日(金)に青森市の大野にあるデイサービスセンターのきずなランドさんの5周年祝いによさこい踊りを披露しました。青森市長のお祝いの言葉の後、ぞう組のお友達はよさこいを披露して入所者のおじいちゃんやおばあちゃんに楽しんでもらいました。
ハロウィンパーティー
2025/10/31

10月31日(金)にハロウィンパーティーが行われました。子どもたちはお菓子をもらう箱を自作して、仮想した職員の先生方にトリックオアトリートと言ってお菓子をもらいました。
秋の火災予防運動
2025/10/25

10月25日(土)に秋の火災予防運動に参加しました。青森市の新庁舎で秋の火災予防運動で消防のポスターの表彰の後によさこい踊りを披露しました。
西中文化祭
2025/10/17

10月17日(金)に西中学校の文化祭に参加しました。散歩しながら西中学校の文化祭に行きました。いろいろな展示があり子どもたちは展示を見て楽しみました。
Page  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27
このページの先頭へ